拍手コメント返信2

ただいま昨日届いた「天結いキャッスルマイスター」をプレイしている状態です。とりあえず一周クリアするまではゲーム制作はあまり手をつけないと思います。申し訳ないです。





以下、拍手コメント返信↓


拍手コメント返信

拍手やコメントなどのお言葉ありがとうございます。励みになっております。



以下、拍手コメント返信↓



今後の予定と拍手コメント返信

次回作は15kbほど書けました。読み返すとキャラクターの言動がたまに不安定だったりするので、まだ私の頭の中ではキャラの形がしっかりと定まっていないようです。


現段階ではシナリオやイベントCGの下書きに手をつけていますが、今週の金曜に楽しみにしているゲームが出るので、それ以降一カ月くらいの間はそっちの方に気持ちを集中するので、ゲーム制作は亀の歩みになります。
一応七月から本格的に作り始めるつもりでいたのでいいっちゃいいのですが、一応今後の予定を書くと、今年いっぱいでシナリオを完成させて、来年から絵の類いに手をつけて、それで来年、2018年の夏くらいには公開したいという感じです。でもまだ飽くまで予定なので、遅れる可能性もあると思います。





以下、拍手コメントのお返事↓

新作の進捗状況とお願い

次回作、シナリオを少しずつ書き始め、8kbほど書けました。


ただ、まだ全体のノリやキャラクター像が掴みきれていないので何度か書き直すことがあると思いますが、今のところはとりあえず書けるだけ書いている状態です。

今作は総プレイ時間を5~10時間と大雑把に設定し、テキスト量で言えば500kb~1Mくらいの量になる感じです。攻略対象は二人なので、一ルートあたり250~500kbになると思います。
しかし自分でもまだ物語の全体を考えていない状態ですし、どこまで上手いこと話を持っていけるか手探り状態なので、そこまで書けるか予想がつかないです。

絵の方はイベントCGの下書きを一枚ほどまた描き、四枚になりました。イベントCGは30~40枚を予定しています。










「上腕二頭筋の詩をうたえ」公開から三週間ほど経ち、ダウンロード数が200を超えました。前回作った「それだけ」が今200と少しなので、それよりも早い期間で多くダウンロードされているようで、ありがたいことです。しかしながら感想やレビューがほとんどありません。ふりーむのいいねやこのブログの拍手はそれなりに入りますが、感想が、ない。確かに拍手やいいねでも嬉しいですが、それだけでなく言葉がほしいです。
私としては感想などはゲームを作った際の報酬のようなものと考えているので、もしクリアした方がおられましたらぜひ何かしらの言葉をお願いします。途中でやめた方でも構いません。外部のサイトでもアンケートでもこのブログにでも何でもいいので、よろしくお願いします。
このままだと自分では面白いものを作ったと思うに、はたからすると取るに足らない作品だったのかなと肩を落とすだけになってしまいます。乞食と思われても構わないので、是非に。

シナリオ書かずに絵を描く

今のところは次回作のキャラデザをしたり、設定やプロットを練ったりしています。


デザインしたもの二体↓

201705014.jpg


上のキャラが主人公で、下のキャラがメイン並みに出てくる予定のサブキャラです。

ブログに上げた分のキャラクターは名前はもう決まっていますが、紹介ページを作ったときに発表したいので、まだ秘密です。あと今作の攻略対象はほどほどにガチムチとほどほどに筋肉がついてるキャラです。特に義兄の方はあんまりガチムチにしても違和感があるキャラになると思うので、そうしています。騎士の方はまあ戦うキャラクターなので、ガチムチでも問題ないかと。





それと、まだシナリオに手をつけていませんが、イベントCGのラフというか下描きのようなものが三枚描けました。普通だったらシナリオに合わせてイベントCGを描くところですが、今回は思いついた構図をとりあえず描いて、それに合わせてシナリオを書くこともしようかなと考えています。
シナリオを書き終えたあとにイベントCGなどの絵にとりかかるのは結構苦痛なときもあるので、だったら先にある程度描いておいた方が負担も少なくなると考えてそうする次第です。まあ全部の下描きを採用するわけではないですし、実際シナリオをいつ頃書き終えるのかも予測出来ないのと絵柄が変わる可能性もあるので気休めかもしれません。

ちなみに今描いている下描きは、そういうシーンばかりです。載せられないのであれですが、18禁乙女ゲーなので男の顔もちゃんと描いて、男女両方とも画面にきちんと描かれているものにしているので結構難しいです。でもなんとなくですが以前よりも描けるような気がするので、今は時間をかけて制作していこうと思います。

次回作のタイトルは

次回作、一応タイトルが仮ではありますが、決まっています。


「愛を一滴、欲望を二滴」


これもまた変わる可能性があるかもしれないので、仮です。

それと、ひとつ前の記事で18禁シーンが2~3と書きましたが、攻略対象一人につき2~3シーンとなります。あとはバッドエンドでもその手のシーンが入るかもしれません。




以下、拍手コメントのお返事↓

次回作について

「上腕二頭筋の詩をうたえ」公開から一週間ほど経ち、ダウンロード数も予想よりも伸びています。プレイ誠にありがとうございます。


今は次回作の構想を練っている最中です。

今書ける範囲だと、

・シェアで18禁乙女ゲーム、価格は未定。今のところはダウンロード販売のみ。
・世界観は中世ヨーロッパ風ファンタジー。今までのものよりももっとファンタジー寄りで、魔法とかドラゴン的なものとか出てくる。
・攻略対象は二人。義兄と騎士。
・シナリオの長さは5~10時間以内。18禁シーン数は2~3。片方が普通ので、もう片方が女攻め

という内容となっております。ただ、飽くまでまだ構想段階なので、変わる可能性があります。


とりあえず攻略対象の見た目↓

20170506.jpg


上が義兄、下が騎士。

これもまた決定ではないので、デザインが変わるかもしれません。




それと作品は18禁になりますが、このブログはアダルトカテゴリではないので、該当するシーンの絵を載せたり内容を書いたりしません。載せるとしても、ツイッターのサブ垢の方になると思います。

「上腕二頭筋の詩をうたえ」公開しました

上腕二頭筋の詩をうたえ


九作目、ふりーむ様にて公開されました!!

ダウンロード先はこちら↓

http://www.freem.ne.jp/win/game/14704


よければプレイ後のアンケートにご協力ください↓

http://enq-maker.com/iTpgvY2



【タイトル】上腕二頭筋の詩をうたえ
【ジャンル】中世ヨーロッパ風ファンタジー筋肉恋愛ADV
【制作ツール】 YU-RIS
【動作環境】■必須環境
      OS Windows 2000/XP/2003/Vista/7/8
     CPU PentiumⅢ-500MHz 以上
      MEM 256MB 以上
      SOUND DirectSound に対応したサウンドカード
      DirectX 9.0 以上

      ■推奨環境
      OS Windows 2000/XP/Vista/7/8
      CPU Pentium4-1.5GHz 以上
      MEM 512MB 以上
      SOUND DirectSound に対応したサウンドカード
      DirectX 9.0 以上
【画面解像度】800×600
【配布形態】フリー
【対象年齢】15禁
【攻略人数】3人
【ED数】9
【イベントCG枚数】24枚
【プレイ時間】1ルートあたり1~2時間
【制作】あほちゃん

※windows8.1/10でも動作確認済み(ただし全てのwin8.1/10で動くか不明)




あらすじ、キャラクター等は以下続きから↓

あと一息

「上腕二頭筋の詩をうたえ」ただいまテストプレイヤー様に最終確認をしていただいているところです。


ゲームとしては完成し、残すはおまけの副読本的なものだけなのですが、ここ最近絵が思うように描けなくてほとんど手をつけていない状態です。とりあえずは色々なものを描きながら慣らしているので、それが公開の足を引っ張るようなことはないと思います。


ゲームの公開はゴールデンウィーク中、早ければ今月末、遅くとも来月始めにはふりーむに申請して公開、という形にする予定です。


色々と「上腕~」に関して書きたいところですが、それはおまけの方に書くつもりなのでここでは黙っておきます。自分としては、つまらないから途中でやめる、ということなく最後まで遊べる出来だと思うので、公開されたらぜひ最後までプレイしておまけまで見てみてください。よろしくお願いします。

テストプレイヤー様募集 ※締め切りました

「上腕二頭筋の詩をうたえ」テストプレイヤーの募集要項

締め切りました。協力してくださる方、ありがとうございます。


●目的

・今作のゲームとして問題や異常がないかの確認。


●募集人数

・二~三人。

※三人以上集まった場合は申し訳ありませんが先着順とさせていただきます。


●報酬

・完成時にスタッフロールや説明書(readme)にお名前を掲載させていただきます。それ以外は申し訳ありませんが報酬はありません。


●応募条件

・18歳以上の方で性別不問。
・ある程度の暴力的、性的描写に抵抗のない方
・外部に情報を漏らさないこと
・最後まで責任を持って作業ができる方(途中でどうしてもやめたいという場合は必ず連絡してください)
・常識のある方
・メールでのやり取り以外にスカイプでのやり取りができる方(出来れば。出来なくても構いません)


●募集期間

・2017 4/3~4/10の23:59まで

※募集期間は~4/10の23:59までとさせていただきますが、早く決まった際は期限日よりも早く締め切る場合があります。


●作業期間

・募集期間締め切りから約二週間ほど。早く作業が進めばもっと短くなります。


●応募の仕方

・メールフォーム、或いはahochan74☆gmail.com(☆を@に変換)にハンドルネーム等のお名前、テストプレイ希望の旨、お使いのPCのOSなどを書いてメールしてください。
・決まり次第、こちらのgmailのアドレスから返信させていただきます。

※ゲームはwindowsのみの対応となります。


ゲームのプレイ時間は全ルート合わせて四~五時間ほどになります。

お気軽にご応募ください。



●テストプレイの仕方↓

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