今書いているルートの内容変更と三作目との関係性について

たった今ロカルートのシナリオ量が100kb超えました。アラタルートが126kbなのと、このルートもそれくらいにしたと思っているので、後20~30kbほど書くことになります。早ければ明日か明後日には書き上げられるかと。




それで、ツイッターにも書きましたが、このキャラのルートは最初予定していた内容より大幅に変更となり、オチすら変わりました。当初はラスボス的存在を出して、倒して終わり、ってな風にするつもりだったんですが、書いているうちに「これだとオチがアラタルートと大して変わらないんじゃない?」と言う感じに思い始め、だったら変えようとしたらぜんぜん違う方向性になってしまいました。
そのせいで、三作目である「温かく、暖かい冬、なのか」の盛大なネタバレのオンパレードになっております。元々世界観を共有して書いていて、このロカルートだとせいぜい「温かく~」のキャラが少し関係するくらいの内容でした。でも最終的には主人公たちも深く関わり、登場する羽目に。(サブキャラとして立ち絵を描く予定です)

そして、これが一番大事なことですが、

・「三つ数えて恋の火をつけろ」は「温かく、暖かい冬、なのか」のキャラが出てきたりネタバレもするが、それをプレイしなくても全く支障がない

という感じになっております。
ただ単にプレイしているとちょっと楽しかったり、主人公たちのその後が分かるというくらいです。もちろん、プレイしてくれた方が私は嬉しいので是非遊んでやってください。15歳以上推奨な内容ですが。

・「温かく、暖かい冬、なのか」のダウンロードは『こちら』


後は、四作目の「ドラゴンの宝物」もよろしくお願いします。こちらは全年齢の比較的ほのぼのとした内容となっています。

・「ドラゴンの宝物」のダウンロードは『こちら』
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top