息抜きで絵を描いたり、悩んだり

なんか思ったよりシナリオ書けてるなーなんて考えてたら、アクションシーンで詰まったり。苦手なくせにこういう話を書きたがる。

48kbまで書けました。

公開時期は来年の三月中を予定……。



このままだと煮詰まるだけなので、気分転換に絵の練習。

1028_1.jpg


↑ここまで描いて塗って、

1028_2.jpg

↑仕上げでこうなる。

約一時間で描いてます。サイズはこの倍。半分に縮小して表示しております。

なんかここに上げる画像がバストアップばかりになってますが、普段は色んな絵を描いてます。ただ単に見栄えのいいものばかり上げてるだけなんで。

このキャラは前回の記事で書いた攻略キャラの『寡黙』タイプです。それっぽく見えるかなあ。


描けば描くほどボールが転がるが如く絵が変わっていくのが悩みどころ。どうやったら絵柄が安定するんでしょうね。


今回の絵で一番難しいのが銃。三作目は立ち絵のみ銃を描くだけで済んだので、だいぶいい加減に描いてました。でもこれはイベントCGでも銃を描かざるを得ない。銃の写真の載っている本は持ってますが、横側とか限られたアングルの写真しか載ってないので参考にするには物足りない。なんで、モデルガンを買うしかないのかなーなんて考えてます。
ネットや店頭で値段やなんかを調べてみると、安いものは安いんだけど高いものは高い。どこらへんのものを買えばいいのかさっぱりです。出来れば限りなく本物に近くてつくりのしっかりしたものが欲しい。リボルバーとオートマチックのやつを一丁ずつ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top