とりあえずブログ再開

リアルの忙しさが落ち着いてきたのでゲーム作りを再開します。忙しさ以外にタイタンクエストというゲームにのめりこんでいたってのもありますが、それはそれ。


一ヶ月以上書いたシナリオを放置していたので、自分で書いたのにもかかわらず内容をすっかり忘れてしまったので設定を含めて一度読み返し、ちびちびと書いてます。絵を描くことも全くしていなかったので久しぶりに描きましたが、なんかまた絵柄が変わってきたような気がします。




今回、初の乙女ゲー製作ということもあり、参考にと市販の乙女ゲーをプレイしたりもしましたが、なんかとにかく攻略キャラが主人公に対して、守る守る言いながら抱きしめたりキスしたりするシーンが多くて、それを入れれば乙女ゲーっぽくなるのかなあなんて色々考えさせられもしました。
でも、自分的にそういう風に書けるかっていうと、多分書けない。書けたとしてもすごい陳腐な内容になりそう。だから市販のものの真似はしません。それっぽくなる部分もあるかもしれないですけど、自分なりの乙女ゲーになると思います。まだプロットが100%完成していない状態なのでどうとも言えませんが、気持ち的には三作目の「温かく~」に近いものにしたいです。世界観は共通してますし。



内心、早く完成して公開したいです。自分の作った乙女ゲーが、普段それらをやる層からどういう反応があるか知りたいので。

それで六作目はもっとはじけた内容の乙女ゲーを作りたいもんです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top