今のところのシナリオ進行具合

ちまちまとシナリオを書いてる最中です。今のところ13kb。

でも、今回のは台詞の前にキャラクターの名前を表示させるため、テキスト上に書くので実際には11~12kb位だと思います。



シナリオを書き出すとプロットの段階では出てこなかったキャラクターの言動が色々と出てくるので、やっぱりプロットは大雑把に限ります。主人公の性格が思ったより強気な感じになりました。それと、攻略キャラの一人の喋り方がやや荒っぽい感じになったり。


共通ルートは長くても一時間くらいのプレイ時間のつもりでしたが、出だしのところで思ったよりテキストが長くなってしまったんで、もしかしたらもう少し長くなるかも。世界観の説明も入れないといけないのでそれで長くなるんだと思います。





私は話を作るとき、どうしても荒っぽい内容になることが多いんで、そういうことのないまったりとした平凡な世界の内容の話を書ける人がすごいうらやましいです。どうしても荒っぽいものを好む傾向があるので、どれだけ頭をひねってもその手の話がかけない。いつか、平凡な話を書いてみたいものです。

予定している六作目も荒っぽい内容のものになるんで、もし書けるとしたら七作目以降かな?どうなるかわかりませんが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top