五作目のネタはこれ

とりあえず、五作目のネタは決定しました。


・三作目の世界観を使った、燃え要素のある乙女ゲー

です。

これが今のところ、それなりにネタも出ているし、作れそうな感じなのでファンタジーな方は六作目にします。



今決まっていることは

・攻略キャラは三人

・なんかアクションシーンがある

・それに伴って15歳以上推奨な暴力シーンがある(多分)


になっております。




アクションシーンを書くのは苦手なはずなのに、どうしても話を考えているとそれが必要になってしまう。そういうのがないとなんか物足りないというか、話が作れないというか……。今まで作ってきた話でなんとか書けたので今回もやれると思います。



あと、三作目の世界観を使っているとは書きましたが、世界観が共通しているだけで、話そのものは繋がっていないし、三作目をやらなくてもプレイに支障はないように、プレイしているとちょっとわかるネタがあるかも、くらいな感じで作っていきます。その方がすっきりしていていいと思うんで。



それにしても話を考えていると、これって主人公が女で男を落とせるだけで、あんまし女性向けではないなあって気がします。が、自分的に何が女性向けで何が男性向けなのか考えれば考えるほど良く分からなくなってしまうんで深くは考えませんが、一応女性向けってことで。
アクションシーンや死にネタどんとこい、そういうの好きって人もいると思うんでそういう人向けってことでよろしくお願いします。




それと今回は全画面にテキストが表示されるタイプのノベルではなく、画面下にテキストウインドが出るタイプのアドベンチャーになります。(一応。もしかすると急に変わるかもしれない)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top