五作目のキャラとか

ちょいと四作目のシナリオが相変わらず書けないので、五作目のキャラを描き描き。自分的に絵を公開することで画力の向上に繋がるかと思い色々晒してみる。四作目はもうちょいでシナリオが仕上がります。


rennsyuu_8_1.jpg

↑は立ち絵のあるキャラ。色は仮。下塗りの段階で力尽きる。筋肉とかいい加減だけど、今のところはこれが精一杯。とりあえずはこれが完成形かも。



rennsyuu_8_2.jpg

↑は主人公。色は仮。苦手な真正面とか描いてみたけど、微妙に歪んでるのはご愛嬌。



rennsyuu_9.jpg
↑は厚塗り?で描いたもの。とりあえずサムネじゃなくてそのままで表示してみた。
ネットに載ってる塗り方を参考にして、グレーで全体を塗って、カラーバランスで色合いを調整してからまた色々塗ったり、オーバーレイとか覆い焼きとか使ってこの結果。デッサンがおかしいとか指が変なのは後回しにして、とにかく色塗り重視にしてみた。



描いた絵に日付をつけるのは最近またやり始めました。この方が上達の具合がわかるので結構便利だったり。




五作目はキャラクター攻略タイプで、主人公が女。立ち絵が男キャラ。っていうことは、まあ、あれね。あの手のゲームってことね。
でも話の構想は出来てもキャラごとの細かい話が思いつかない。この手のって結構難しいのかも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top