fc2ブログ

あほちゃんとわたし

同人活動のことに関する記事や公開など
2024-02-21 (Wed) 20:59

キャラ四人分一応描けた(個人制作)

共同制作の方ですが、シナリオをいったん推敲し、それを直し作業に入っている状態です。他のことばかりしていてまだほとんど直せていないのですが、完成したときにはすごく面白いものになっていると思います。



で、個人制作の方ですが、立ち絵のあるキャラがとりあえず部分的にできました。

主人公は前回の記事でも載せましたが、今回も一応。全部で四人分です。

20240118.jpg

ブラッド。クラリス(主人公)のことが好きで、いろいろと奔走しているが空回りしている。町の兵士。

20240206.jpg

ブライアン。カイルとよく飲んでる。豪快な性格で周りのことを気にせず好き勝手にやっている。傭兵。

20240221_1.jpg

カイル。ブライアンとよく飲んでる。おでこの広さが気になってきた年頃。それが原因で少し卑屈になったりもするが、それを除けば酒と女が好きな普通の傭兵。

20240117.jpg

クラリス(主人公)相手をほぼ選ばず、誰とでも寝るような女。魔法使いで町の人間に薬や護符を売って生計を立てている。優しく、人のことを第一に考える部分があるが、快楽には弱い。


ブライアンとカイルはまだ服装が決まっていないので、もうちょっと時間がかかります。この二人はサブキャラの予定でしたが、けっこう出番が増えたのでメインキャラに昇格し、立ち絵ありでイベントCGにもがんがん出てきます。まあそういうシーンもあるということで(サブキャラでも立ち絵を出す予定だったのでこれはこれでいいんですが、思った以上にメインに絡んでいるのでメインキャラになりました)


あとはブラッドとブライアンの二人、名前の『ブラ』が重なってしまうので変えようかと何度も考えましたが、しっくりくるのがこれしかなかったので、もうこれでいきます。もし読みづらかったりキャラクターが認識しづらかったら申し訳ないです。

それとまだ未定ですが、今回の作品ではテキストウィンドウの左のあたりに主人公の顔を表示させようかと考えております。
その方が野郎ばかりの画面に華が出ると思いますし、キャラの心情がよりわかりやすいかと思います。ただ、顔を表示させる機能は使ったことがないのと、作業量が増えるということがあるので、実装するかまだわかりません。もう少しシナリオが書けたらYU-RISをいじってやれるかどうか決めます。


最近やりたいことが多すぎる状態なので大変な状況ですが、時間をやりくりしていろいろとやっていきたいと思います。
スポンサーサイト



Last Modified : 2024-02-21

Comment







非公開コメント