fc2ブログ

あほちゃんとわたし

同人活動のことに関する記事や公開など
2024-01-26 (Fri) 21:00

進捗(主に個人制作の方)

ゲーム制作の進捗ですが、共同制作の方はシナリオは書き上がり、今推敲をしている最中です。テキスト量は今のところ69kb。プレイ時間にして40分くらいだと思います。背景や音の素材はほぼ揃い、それらをリスト化しています。絵の方はまだラフの段階なので、見せられるのはもう少しあとになりそうです。


で、個人制作の方ですが、ここ何日かでどれだけコンスタントにシナリオを書けるか試していたので、100kbまで書けました。思ったより書けたので満足です。ただ、内容的にはがっつりそういうシーンがある上に(100kb中3つシーンがある)結構下品な感じなので、これだったら男性向けの方がいいかなと思いはしたのですが、立ち絵など絵面的に野郎のキャラばかりで、女性のキャラクターが今のところ主人公しか出てこないことに気づいたのと、全体的に女性向けの話かなと思うのでやっぱり女性向けの方で出します。自分が思っている以上に話が最初とは変わってきたので、なんとも言えないです。

とりあえず主人公のデザインは出来たので、載せておきます。

20240117.jpg

こんな感じです。もうひとり男キャラのデザインは出来てこないだCi-enに載せましたが、気に入らなくて一回描き直し、まだ色が塗ってない状態なので次のときにでも載せます。


それとタイトルですが、「彼女は誰とでも。(仮)」です。
内容はぶっちゃけるとビッチの主人公がいて、その主人公に惚れた男キャラが他のキャラクターを巻き込んで彼女とどうこう……という話です。まだ有料か無料か決めかねている段階ですが、絵がある程度描けていれば有料になると思います。
今回のはイベントCGがプレイ時間のわりにはかなり多くなると思います。それに差分もかなり多いので、今年中に出せるかどうかまだ見当がつかないです。絵の勉強もありますし、それがうまくいけば今年中に出せるかもしれません。

今の考えではシナリオ量は200kb(2時間くらい)くらいで終わらせる予定なので、プレイ時間的にはそう長いものではないとは思いますが、どうしても絵に時間がかかるのでもう少々お待ちください。

あと小説は全然書けてませんが、今年中に形にします。
スポンサーサイト



Last Modified : 2024-01-26

Comment







非公開コメント