fc2ブログ

あほちゃんとわたし

同人活動のことに関する記事や公開など
2023-10-18 (Wed) 16:47

改めて思ったこと

先日、以前参加した共同制作のフリーゲームのメンバーとオフ会をしてきました。あっという間に時間が過ぎ、楽しかったです。
それで考えたのは、やっぱり誰かとゲームを作るのは大変ではあるもののすごく楽しいものだなあと改めて感じました。

今年の始めにフリーゲームのサークルメンバーを募集しましたが、それっきりになっていたのでもう一回内容を修正して再募集をかけたいなあと考えております。

もちろん小説の方は進めますが、いろいろとやりたいことがあるのでいくつか同時並行して制作してきたいと思います。

それと、一番大事なのがゲーム制作をやめようと何度も考えては悩みましたが、やっぱり作ります(個人制作の方でも)
「隣人」を公開し終えたあと、かなり精神的に参っていて小説一本に絞ってゲームはもう終わりにしようと思っていました。実際にブログの方やX(Twitter)の方でもそのことを書いていたので、あのときは本当にやめるつもりでいました。しかし時間が経つとともにネタが浮かび、設定をGoogleスプレッドシートに書いたりシナリオを少し進めたりしているうちに、結局は作るのはやめられないんだなあと感じました。

なので時間はかかると思いますが、ゲーム制作は続けます。相変わらず考えがコロコロ変わりますが、温かい目で見守ってくださると嬉しいです。

個人制作の方は今のところR18で出す予定なのと、多分有料になると思います。DLsiteあたりで出す考えではありますが、販売できるほどのものにならなかった場合、FANZA同人あたりで無料で出します。


サークルメンバーは集まるかどうかわかりませんが、何もしないよりかはいいと思うので、数日中には募集する予定です。興味がある方はぜひよろしくお願いいたします。
それと前回募集をしたときはシナリオ、絵、音、スクリプトと全部募集し、私が何を担当するかまったく書いていなかったので今回は書きますが、私はシナリオメインでやるつもりです。それとシナリオと音は募集はしません。やっぱりシナリオは自分で書きたいと思いますし、音関係は有料、無料関係なくいいものがあるのと、なかなか音楽を作る方で応募してくれる方は少ないと考えたのでなしにします。なので絵とスクリプトのみで募集をかけます。どちらかが集まってどちらかがいなかった場合は私がそのいない方を補います。そういう形でやっていこうかと考えております。


小説、サークル内での制作(これは集まった場合)、個人制作の三足のわらじになってすんなりとひとつひとつがスムーズに制作できるかどうかわかりませんが、基本的に完成させるタイプなので、頑張っていきます。
スポンサーサイト



Last Modified : 2023-10-18

Comment







非公開コメント