fc2ブログ

あほちゃんとわたし

同人活動のことに関する記事や公開など
2023-10-08 (Sun) 21:15

思うように動けない状態

小説の方ですが、ほとんど進まずいまだ一万字程度しか書けておりません。前回の記事から一ヶ月以上経ってもこれしか書けてないのは、あまりにもな状態です。
このままだと文学フリマ京都に出られそうにありません(出店受け付け締め切りがもうすぐ)仮に無理矢理申し込みしたとしても、スペースをひとつ空けてしまう可能性が高いので、今回は諦めます。楽しみにしておられた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

なので、この先のオフイベントで自分が参加できそうなのを考えると、3月の名古屋コミティアになると思います(参加締め切りが1月末)ただ、この進み具合だとそのイベントも出られるかどうか怪しいので、あくまで予定にさせてください。
ここ最近創作や趣味のことになるとまったくと言っていいほど動けない状態なので、やりたいことが出来ないもどかしさと焦りを感じつつ生活しています。

季節の変わり目、特に秋になる時期は毎年体調はまだしも、メンタル面があまりよくない状態になりがちなので、思うように何かすることが出来ないということになっています。

小説の方は出せるよう少しずつ動いていくようにしていきますし、なんとか3月の名古屋コミティアに、と思ってはいますが遅れる可能性が高いので遅くとも来年秋の名古屋コミティアには出したいと考えています(一番近くで出られそうなのがそこなので)
延び延びになってしまってこちらとしても早く形にしたいとは考えてはいるのですが、だからといって焦って書いてつまらないものを出しても自分自身が許せないので、もうちょっとだけお待ちください。
それと小説以外のネタが三つほどあるので、それをGoogleスプレッドシートにおおまかな設定やあらすじを書いて次の分を用意してあります。まだどういう形にするかは未定ですが、ネタはあるのでそのうち形になると思います。


どうでもいい話ですが、最近はゲームをプレイし始めて、どれだけ面白いものでも10時間くらいを過ぎるとピタッと遊ばなくなる状況になっています。
せっかくわくわくしながら買ったアーマードコア6やスターフィールド、モータルコンバット1なんかを遊びたいときにいつでも遊べるのに出来なくなってしまうのはなんでなのか自分でもよくわかりません。12月にはバルダーズゲート3が日本語化するのに、たぶんそれも買ってもあまり遊ばないで止まってしまうだろうという感じなので、趣味の部分でももうちょっとなんとかしないとなあと考えております(本も積んでいるのがたくさんあるので)
案外ゲームも本も積み過ぎてどれに手を着けていいのか訳がわからなくなっているのかもしれません。ゲームはsteamだけでも900本超えてますし、DLsiteやFANZAなどで買ったものをすべて合わせるとデジタルで2000本超えてます(物理パッケージは数十本くらい?)
10年以上セール品を買いあさった結果なのですが、その積みを考えたくもない状態なので、もう収拾がつきません。
時間は有限なので、ちょっとずつでもゲームを消化しつつ創作をしたいと考えております。
スポンサーサイト



Last Modified : 2023-10-08

Comment







非公開コメント