遅ればせながらあけましておめでとうございます。今年もゲームなり小説なり制作していくので、よろしくお願いいたします。
「水と油の感情、混じり合うのか」の進捗ですが、イベントCGが残り22枚となりました。
たった1枚描けただけですが、背景をどうするかとかちゃんと塗れるのかとかいろいろ悩んでいたCGなので、描けてよかったです。
その描けたものは18禁なのでここでは載せられないのですが、以前描けた一枚を。

↑ギルルートの一枚。一年くらい前に描いたりしていたせいか、前回の記事のCGと比べると主線が太かったりとかで今とだいぶ印象が違います。あとギルの髪型の描き方とか違います。
で、このゲームのテストプレイをしたりシナリオを読み返していて思ったのですが、シナリオを書く最初の頃はすごく工口いものにしようと考えていました。しかし、実際に書き出してみるとそうもいかず、以前よりは書けるようになってきたとは思いますが、自分の納得するようなすごく工口いシナリオにはなっていないなと感じました。私自身としてはそこそこ工口いくらいかなと。
乙女ゲームに工口さはあまり必要のないものなのかもしれませんが、私としてはせっかくの18禁なのだからすごいものにしたいです。
それと次回作はまだこれとはっきり言えませんが、18禁のゲームです。どれを作るか決めかねているので、今作っているものが完成次第、発表するつもりです(ちなみにフリーゲームです)
あとはもう過ぎてしまいましたが、ゲーム制作を始めて10年なのでそれの記念もかねて作っていきたいなあと。
「水と油の感情、混じり合うのか」の進捗ですが、イベントCGが残り22枚となりました。
たった1枚描けただけですが、背景をどうするかとかちゃんと塗れるのかとかいろいろ悩んでいたCGなので、描けてよかったです。
その描けたものは18禁なのでここでは載せられないのですが、以前描けた一枚を。

↑ギルルートの一枚。一年くらい前に描いたりしていたせいか、前回の記事のCGと比べると主線が太かったりとかで今とだいぶ印象が違います。あとギルの髪型の描き方とか違います。
で、このゲームのテストプレイをしたりシナリオを読み返していて思ったのですが、シナリオを書く最初の頃はすごく工口いものにしようと考えていました。しかし、実際に書き出してみるとそうもいかず、以前よりは書けるようになってきたとは思いますが、自分の納得するようなすごく工口いシナリオにはなっていないなと感じました。私自身としてはそこそこ工口いくらいかなと。
乙女ゲームに工口さはあまり必要のないものなのかもしれませんが、私としてはせっかくの18禁なのだからすごいものにしたいです。
それと次回作はまだこれとはっきり言えませんが、18禁のゲームです。どれを作るか決めかねているので、今作っているものが完成次第、発表するつもりです(ちなみにフリーゲームです)
あとはもう過ぎてしまいましたが、ゲーム制作を始めて10年なのでそれの記念もかねて作っていきたいなあと。
スポンサーサイト
Last Modified : 2022-01-07