ちまちま作ってます

三作目は設定とかちまちま作ってます。プロットも少しだけ出来上がりました。

大雑把にイベントを考えっていってそれらをつなぎ合わせていく感じに作ってます。


それと絵の練習。
身体が上手く描けないのでとにかく描く。後、キャラの見た目も考える。

イラストスタジオで絵を描いてますが、やっぱりCGは楽です。描き直しも簡単に出来るし、紙が場所を取らない。

rensyu3_2.jpg

rensyu3_1.jpg

この二枚は今描いてるものの一部。
なんか少しずつ絵柄が変わっていってるのですごく不安定です。多分出来上がるころにはまた変わってると思います。
ゲーム作るたびに絵柄が変わるってのもいいんだか悪いんだか。



シナリオ作成に取り掛かるのは、近々PCを買いかえるのでそれからにします。


シナリオを書けるようになるのはいいんですけど、実際ゲームを作りだし始めたときに自分のイメージに合った背景とかの素材が見つかるのかなーと感じます。現代ものじゃないし。
自分で描ければいいんですけど、そこまで技量がない。
人間すら満足に描けないのに背景まで手が回らない状態です。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top