FC2ブログ

コンフィグ画面とか作ってます

「淫らな君へ贈る言葉は」は背景と音関係のスクリプトはほぼ組み込み終えました。ただ、あんまりテストプレイしていないので、おかしな部分は結構あると思います。

しかし、音楽はまだしも18禁シーンの効果音を探しているときにあれでもないこれでもないと聴き比べていて、自分何やってるんだろう感がすごく強いのでなんか疲れました。でも探しているときはあほみたいだけど、ゲームとして実際起動してみるとそれっぽくなるので、やった甲斐はあると思います。


で、イベントCGと立ち絵の塗りをそろそろ手をつけたいところなんですが、ここ最近全く絵を描く気になれないので今はUIいじってます。
ここ何日かずっとバックログとコンフィグ、確認画面を作ってました。画面解像度が高くなった関係でアイコンやなんかの配置を全部一から配置しなおさないといけないので、それですごく時間がかかっています。いくらデフォルトのものを多少流用してもそれでもかなり時間を取られるので、しばらくはUIを作ることに専念しそうです。

20180211.jpg

20180212.jpg

バックログとコンフィグはこんな感じの画面に↑
スクショの解像度は800×600に変えています。

今はセーブロード画面作ってます。


あとは、次回作も画面解像度は同じだと思うので、今作のUIは流用すると思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top