復活

ほぼ二カ月ぶりのブログ更新になります。



その間、ウィンドウズメディアプレイヤーを9から11にバージョンアップしたらLive Makerでmidiが鳴らなくなって調べながら対策してもだめ。なんでLive Makerを通常版から開発版に変えたら鳴るようになったりもしたり、セーブ画面をいじってみたり。



モチベーションががくっと下がって何も作る気がなかったんです。頭に何も浮かばないというか。

なんで、何もやってないのにブログ書くのもなんだかなーって感じでここを覗きすらしませんでした。
自作ゲームを作る気がないときはいくつか積みゲーを崩してました。感想はよそで書いてるのでここでは書きません。



私はノベルゲームを作るときは作成画面を開いた状態で紙のノートにシナリオを書きこみながらその後に入力ってことをやってたんで一作目、二作目はいきあたりばったりで書いてます。もちろんプロットは作ってますが。

そのせいで余計作るのが遅くなってる気がします。ちょっとずつ作ってますが、二作目は自分で作っててちょっと面白くないかと思います。ソフトを使いこなすための習作って感じなんでどうしてもそうなっちゃう感じです。





ここ最近、吉里吉里とNScripterに興味が出てきたんでそっちをちょっと勉強中。いずれそれらでなんか作るかもしれません。わかんないですけど。






なんかいいわけばっかに。あーもう、なんとかしていくつかゲーム作りだしたい。ネタが湧き出る頭が欲しい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top