FC2ブログ

制作再開

壊れたPCも無事戻り、ゲーム制作再開いたしました。

「淫らな君へ贈る言葉は」はイベントCG一枚分の塗りがほぼ終わりました。

20171226.jpg

↑色々と危ない部分は切り取ってあります。多少のネタバレ感はあるかと思いますが、こういうシーンがあるってことで。サイズは800×600に縮小してあります。
今作は下描き以外は全部クリスタで描いてます。ArtRage4は今はインストールしていない状態ですし、レイヤー管理のしやすさとクリッピング機能がクリスタではあるので、これからはこのソフト一本でいこうかなあと。

しかし、肌用の影に使う色やその他の色見本を作っていたのですが、PCが壊れたことによりすべて消え去ったので、また一から色見本を作りました。なので以前ツイッターのサブ垢であげた塗りとは多少色味が違うものとなっております。


それとシナリオですが、これまたPCが壊れたことにより残っていたものは最終的に推敲したものではなかったので、また一度読み返して修正をします。

色々とやり直すことが多いですが、かなりハードディスクの中身がごちゃごちゃしていたのがすっきりしたので、ある意味整頓になってよかったのかもしれません。



あとは次回作の件ですが、まだ主人公の資料用の本は読んでいる真っ最中です。あまり分厚くないのでそんなに読む時間はかからないのですが、いつも夕食後の一服する時間に読んでいるためどうしても時間がかかってしまいます。ですが、そろそろ絵に起こそうと思っているので、それが描けたらブログなりツイッターなりにあげます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top