FC2ブログ

進捗と次回作の設定

「淫らな君へ贈る言葉は」メイン画面設計をいじってテキストウィンドウ、アイコンなどを設置しました。

それがこちら↓

20171126_1.jpg

20171126_2.jpg


上が一度に表示できる文章量で、下が立ち絵を表示した場合のもの。75%に縮小しているので、実際はもう少し画面は大きいです。それとテキストの色はデフォルトでの既読の場合の色になっていますが、未読既読ともに色は変えます。


今作はいつもより画面解像度が少し大きいので、色々と数値をいじるのに苦労しました。UIはまだまだ作るものが多いですし、この画面サイズ用に配置し直さないといけないのでそこらへんはかなり時間がかかると思います。でもとりあえずはメイン画面の配置が終わったので、少しだけ気が楽になりました。





それと、次回作のことですが、少しずつ設定が固まってきました。
主人公が人外ということで、いわゆる魔物という設定にし(人間側から見て魔物。人に害をなす生物として見ている。魔物側からすると世の中に生息している普通の生物として)攻略対象はそれらを倒すハンター的な人物と、魔物を研究している人物の二人という感じにしました。
ハンターは一見乱暴者だけど実際は…、で、研究者は一見人が好さそうだけど実際は…、という風に考えています。
主人公は人間と仲良くしたいと思っているけどそれが上手くいかない。臆病な性格だけれど、身の危険を感じた際は勇敢に戦える…(戦う能力は元々備わっている)という風に。

各キャラクターの姿かたちは頭の中にありまだ絵には起こしてはいませんが、主人公に関してははっきりと形が決まっています。しかしそれを公開するのはもう少しあとにします。かなり意外なものになるので、もうちょっとだけ引っ張ります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top