FC2ブログ

両作品の進捗

「淫らな君へ贈る言葉は」イベントCGの下描き六枚差分込みで終わり、ただいま七枚目を描いている最中です。全部で十枚になるので、だいぶ描けてきた感じです。

共同制作の「余裕な野郎と生意気娘」は背景、音、立ち絵の組み込みが終わり、ゲームとして体をなしている状態になりました。




それにしてもイベントCGの下描きをしていると、ゲームを作っていて本当に良かったと感じます。元々絵は描く性質でしたが、目的なく描いていると大抵バストアップのものばかりになり、ちょっと描いて終わりということばかりでした。
しかしゲームの絵となると立ち絵もある程度ポーズを決めて全身を描かないといけませんし、イベントCGとなると構図を考えて描かないといけないので、色々考えて絵を描くようになってきました。
なので、ゲーム制作を始めた頃に比べて、自分の中ではだいぶ絵がうまく描けるようになったなあと感じます。
まだまだ人体の作りがわかっていない部分も多いですし、構図が凝ったものが描けませんが、自分的には雲泥の差です。これからも絵の勉強を欠かさず、頑張っていきたいのでゲーム共々よろしくお願いします。


あと、ツイキャス最近やってませんでした。存在自体を忘れていたので、また近いうちにイベントCGの下描きなどを配信したいなあと思っとります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top