FC2ブログ

共同制作の設定画と重要かもしれないお知らせ

共同制作の「余裕な野郎と生意気娘」の設定画を公開しようかと思います。

ジェスロ色付き2_2    メリールー色付き2_2


↑左がジェスロの全身図、右がメリールーの全身図


ジェスロ色付き1_1    メリールー色付き1_1


↑左がジェスロの設定、右がメリールーの設定

こんな感じで作っています。

進捗状況ですが、シナリオはもう完成しています。あとは塩満さん担当の絵や、私担当のスクリプトやらなんやらとまだまだやることはあるので、公開までもうしばらくかかります。






で、「愛を一滴、欲望を二滴」のシナリオがここ最近まったく書けない状態となっています。話の展開が全然思い浮かばず、ちょっと書いて消しての繰り返しで、全然ダメダメな有様です。
共同制作の方は順調なので、単純に私個人がスランプなのか、それとも相変わらずの見切り発車でスタートしてしまったのが原因なのかはわかりません。まあシナリオの段階で数カ月ストップすることは多々あるので、今その状態なのかもしれませんが、出来るだけ書けるよう努力したいところです。

それと、これは一番重要なことではあるものの、まだまったくの未定なのですが、「愛を一滴~」をいったん置いて、500円以下の18禁の短編を作り、そのあと「愛を一滴~」に着手するという考えもあります。シェアは初めてなので、いきなり長編を作るよりも短編で慣らした方がいいのかなとも思っており、それに加えて自身の作ったものがどれくらい売れるかの試金石的なことをしたいというのもあります。あとは長編を作ると途中でモチベーションが下がってなかなか制作が進まないということもあったりします。

短編の方は設定やなんかはまだ全然考えていないので、飽くまでこれは未定です。やっぱり「愛を一滴~」の方に専念するとなるかもしれませんし、短編作るから後回しになるかもしれません。毎度のことながらお待たせしてしまうことを本当に申し訳なく思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top