ゲームの画面解像度変更かも

「愛を一滴、欲望を二滴(仮)」の進捗状況ですが、シナリオをほんの少し手をつけて18kbに。

それと、ゲームの画面解像度を今までの800×600から1280×720に変更しようかと思い、イベントCGのキャンバスサイズをそれに合わせたものに変更して、それに伴って下描き段階のものでも描き足す部分が増えたので色々と手を加えている最中です。

画面解像度を大きくすることで見栄えが良くなる、解像度の高いモニタでも見やすくなるというのがあると思うので、そうする次第です。しかし100%それに決めたというわけではないので、飽くまで予定です。UIを全部作らないといけなくなりますし、配置する作業も結構手間だと思うので、それらの部分がクリア出来れば解像度を変えますとはっきり言えると思います。

それと、ツールはYU-RISを続けて使います。だいぶ扱いに慣れてきたのと、プレイする側としてもこのツールが一番プレイしやすいと思うからです。


あとはそろそろ「制作中のゲームの紹介ページ」を作ろうかと考えているところです。まだ決まっていない部分も多くありますが、制作を始めてからだいぶ経っているのでいい加減書けるだけの情報を出してもいいかと。なので、メインキャラのイメージイラストが完成したらページを作ります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top