シナリオ書かずに絵を描く

今のところは次回作のキャラデザをしたり、設定やプロットを練ったりしています。


デザインしたもの二体↓

201705014.jpg


上のキャラが主人公で、下のキャラがメイン並みに出てくる予定のサブキャラです。

ブログに上げた分のキャラクターは名前はもう決まっていますが、紹介ページを作ったときに発表したいので、まだ秘密です。あと今作の攻略対象はほどほどにガチムチとほどほどに筋肉がついてるキャラです。特に義兄の方はあんまりガチムチにしても違和感があるキャラになると思うので、そうしています。騎士の方はまあ戦うキャラクターなので、ガチムチでも問題ないかと。





それと、まだシナリオに手をつけていませんが、イベントCGのラフというか下描きのようなものが三枚描けました。普通だったらシナリオに合わせてイベントCGを描くところですが、今回は思いついた構図をとりあえず描いて、それに合わせてシナリオを書くこともしようかなと考えています。
シナリオを書き終えたあとにイベントCGなどの絵にとりかかるのは結構苦痛なときもあるので、だったら先にある程度描いておいた方が負担も少なくなると考えてそうする次第です。まあ全部の下描きを採用するわけではないですし、実際シナリオをいつ頃書き終えるのかも予測出来ないのと絵柄が変わる可能性もあるので気休めかもしれません。

ちなみに今描いている下描きは、そういうシーンばかりです。載せられないのであれですが、18禁乙女ゲーなので男の顔もちゃんと描いて、男女両方とも画面にきちんと描かれているものにしているので結構難しいです。でもなんとなくですが以前よりも描けるような気がするので、今は時間をかけて制作していこうと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top