ゲームを作るのと遊ぶのの両立

「上腕二頭筋の詩をうたえ」サブキャラの下塗りとボダルートのイベントCG二枚の下塗りを終えました。


20170207_1.jpg 20170207_2.jpg

20170207_3.jpg 20170207_4.jpg

↑サブキャラ四人。誰がどうとかはプレイしてみてのお楽しみ。


描いたあとに身体のバランスが崩れてるキャラがいるのに気づきましたが、そういう体系のキャラクターということにしておきます。

あとはまだ描けていないシエッポの立ち絵は鎧、私服、…と差分が多いのですが、ポーズだけは描けたのでそれに服を着させていく段階まで来ていますが、頭も兜二種類なので結構時間がかかると思います。






しかしここ最近ゲーム制作をするにあたってつらいのが、遊びたいゲームが多いということです。Stardew Valley(http://store.steampowered.com/app/413150/)がベータテストではあるものの日本語が来ましたし、もうすぐFor Honor(http://store.steampowered.com/app/304390/)も出る上にWatch Dogs 2は途中で止まっているという状態で、ほんとつらいです。それらの遊びたい気持ちを抑えて制作頑張りたいところです。ある程度は遊んでしまうとは思いますが。


Stardew Valleyは牧場物語が好きな人ならおすすめです。時間を忘れて遊べるのでかなりの時間泥棒になると思います。For Honorはオープンベータがきてますが正式に発売されたら遊ぼうと思っているので、どんなのかはまだわかりませんが、かなり遊べそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top