進捗報告と次回作について

「上腕二頭筋の詩をうたえ」はイベントCG10枚分の下塗りと、ウェルドの立ち絵4種類の下塗りを終えました。

清書までArtRage4で描いて下塗りはクリスタで、影つけなどの塗りはArtRage4に戻って、効果などはまたクリスタでというちょっとややこしい感じになっています。出来ればArtRageで全部やってしまいたいところですが、クリッピング機能がなかったりバケツツールが微妙に使いづらかったりするので、どうしてもクリスタに頼らざるを得ない状況で、どちらがいいとも言えないので両方使って描いています。

今月に入ってからはずっとゲーム制作にかかりきりだったので、ちょっと骨休めにWatch Dogs2というゲームをプレイしていましたが、予想以上に難しくあまり骨休めにはなっていないかもしれないです。ファンタジーものなら剣などの近接攻撃がメインなのであまり苦労はしませんが、現代もののゲームだとどうしても銃を使うのがメインで、思うように敵に弾が当たらない私にとってはかなり苦戦しています。
Far Cry3だとスナイパーライフルをメインに使っていても命中率が3割程度だったのでそれだけ狙うのが下手だということだと思います。



それと、「上腕二頭筋の詩をうたえ」の次に作る予定だった「温かく、暖かい冬、なのか」のリメイクに関してですが、それより先に18禁乙女ゲー(有料)を作ることにしました。楽しみにしていた方には申し訳ありませんが、自分の中での優先順位が変わってしまったことと、「温かく~」リメイクは今の段階では自分の納得のいくものが出来ないと感じたためこうさせていただきます。しかし作るのをやめたわけではなく、次々回作として作るので時間はかかってしまいますが、もう少しお待ちください。




あとはまだ先の話ですが、18禁乙女ゲーを作る際、紹介するためのページをどうしようかと考えています。このブログは全年齢のブログなので、それをアダルトカテゴリに変えて紹介ページを作るのか、それとも別の18禁可能なサイトを借りてそこでやるのかなんですが、まだ決めかねています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top