そこそこ重要なお知らせ

「上腕二頭筋の詩をうたえ」の制作を進めてきましたが、その制作スピードをだいぶ落とし、今年中に完成、公開ではなく来年の春あたりに公開予定としたいと思います。

理由としては

・早く完成させたいという気持ちばかりで焦りがひどい
・絵が思うように描けない
・精神的に不安定で、それが作品に出るのを防ぐため(絵に表れやすいので)
・正直言ってフリーゲームの範疇でこれだけ手をかけても、それなりに反応があるかどうか全く予想がつかないので不安

です。

最後の理由に関しては、もういっそ有料で頒布してもいいんじゃないかと考えもしますが、でもこれでお金をとるなんてちょっとひどくないかと思いますし、フリーゲームとして制作を始めたんだから、最後までそれでいこうと思うのでそうします。
けれども、ただ作って自己満足するのなら承認欲求を満たしつつも自己満足したいという気持ちも強いので、ある程度の反応を期待してしまうのもあります。


あまり根を詰めすぎるとどこかしらで破たんしそうなので、頓挫するくらいなら延期した方が精神衛生上いいと思いますし、ここまで作ってきてなかったことにするなんて私としてはしたくないので、公開時期は伸びます。
楽しみにしてくださる方々には大変申し訳ないとは思いますが、こういう結果になります、お許しください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top