モブのデザインと自分の絵のこと

「上腕二頭筋の詩をうたえ」、ラフ画は14枚目がやっと描けたところです。それというのも、モブの格好をデザインしていたのとそのたくさんのモブを描くのに苦労したので時間がかかりました。

201608012_1.jpg

201608012_2.jpg

201608012_3.jpg

一番上の画像が傭兵、真ん中が盗賊の戦闘時、下が盗賊の通常時の服装です。

メインを際立たせるためのモブとはいえ、あんまり適当に描いても嘘くさいなあと思うのでいろいろ頭を悩ませながら描きました。これらをそのまま使いつつもある程度格好のパターンを替えたりして数を描いています。
出来れば描けたラフを載せたいところですが、ゲームが完成してからのお楽しみなので、もう少々お待ちください。


これであと十数枚ラフを描くのですが差分には全く手をつけていないので、ラフを仕上げるだけでもまだまだ時間がかかりそうです。それと、イベントCGは予定では30枚でしたが、もしかすると減る可能性もあります。自分でデザインしておいてなんですが、パーツが細かくて作業量が半端ないので、手がかかって仕方がない部分があり、そうなることもあるかと。


しかし、自分の描いた絵を見返していつも思うことですが、まだまだ下手だなーと感じます。動きのあるものが苦手なのが自身では自覚しており、今作は動きのあるシーンも描くものもあったりするので、なんとか克服したいとは思うもののそんなにすぐには絵は上達しないので、またある程度妥協して作品を公開することになると思います。出来れば100%納得して公開したいとは思いますが、作った直後は上手く出来たなと感じても、時間が経つと直したいところだらけになるので、納得しきるのは永遠にないと感じます。実際今まで作ったものはすべてリメイクしたい衝動に駆られますし、(「温かく、暖かい冬、なのか」は実際リメイク予定ですし)特に絵が直したいです。
でも全部が全部直しているとまた直したくなるので、リメイクは一作のみにします。「温かく~」だけをリメイクするのはこれが個人的に一番気に入っていますし、制作した当時よりかはもっと面白いものになると思ったのと、18禁にしてやりたかったことを表現したいのでそうします。なので、何年先になるかはわかりませんが、「温かく~」はもっとすごいものになって帰ってくると自分では信じて制作を続けています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top