動いたり考えたり

「上腕二頭筋の詩をうたえ」はシナリオの校閲を頼んだ方から直しが入ってきているので、じわじわと修正している段階です。イベントCGのラフの方は14枚目に取り組んでいますが、メインキャラのポーズが思うように描けないので可動式のフィギュアを使ってこんな感じかなーでやっています。

ウェルドルートとシエッポルートの終盤で出るイベントCGでモブを大量に描かなければいけないものもあったりするので、それのデザインを最低でも数パターン考えなければいけないこともあり、それとメインキャラの過去の服装のデザインも考えたり、ボダルートでのとある生き物のデザインもあり、思っている以上に絵は大変なのかもしれないと考えている状態です。
もしかすると今の自分の実力以上のかなり難しいことをしているのかもしれません。でもそれをすることで自身の絵を描くスキルが上がることもあると思うので、頑張っています。


あと、まだまだ先のことなので未確定ですが、「上腕~」が完成したあと「温かく、暖かい冬、なのか」のリメイク版にすぐとりかかるつもりでしたが、ティラノスクリプトかビルダー、あるいはLight.vnで掌編か短編を何か作ろうかとも考えています。乙女ゲーかもしれませんし、一般向けかもしれません。まだ頭の中でこうしようかと考えている段階なのでわかりませんが、一応フリーゲームとして出そうと思っているので、その際はプレイしてみてください。

ここ最近ゲーム制作も含めてやりたいことがいっぱいあるので、すごく楽しいです。やっぱり私は何かを作ることが好きなので、それを実現しようと思えば出来る今はすごく幸せな状況かもしれません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top