もう少しでシナリオ書き終わる

「上腕二頭筋の詩をうたえ」ボダルート113kbまで書けました。物語の最後の最後に選択肢があり、その三つのうちの一つの分岐後のエンドを書き終えたところです。

思ったよりも話は短くなり、このルートのシナリオ全部合わせてたぶん120kbくらいで終わる感じです。それを書き終えたら読み直しつつ書き直していくので、速くて週末、遅くとも来週中には終えられるかもしれません。

で、それが完成したらシナリオ校閲の募集をかけます。募集要項はほぼ書けてます。本当はこういうことは必要ないのかもしれませんが、私自身で校閲することが完全に信用できませんし、人に頼った方が自分の書いたものの欠点なんかがわかりやすいかもしれないと思ったのでやることにした次第です。

しかし今作を作り始めて約二年、やっとシナリオの終わりが見えてきたので、感慨深い感じがします。でもまだやることは山ほどありますし、絵が一番の難関だと感じるので、暢気に構えている場合じゃないとも思います。

あと、今作はエンディングが一ルート三つずつあり、キャラによってはどれがグッドエンドとは言えないものもあります(明らかなバッドエンドもありますが)。最良のエンドはプレイヤーの方がそうと思ったらそうという風に作ってあります。私個人もどれが一番いいと言えない状態です。ぶっちゃけますと、ウェルドルートはグッドエンドは一つで、あとは露骨なまでにバッド。シエッポルートは一つバッドで残り二つがどれとも言えず、ボダルートは全部どれが正解とは言えない感じです。そこらへんはプレイしてのお楽しみということで。


それと、拍手や作品についてのアンケートに回答してくださってありがとうございます。励みになっております。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top