タイトル画面はある程度描けた

「上腕二頭筋の詩をうたえ」ですが、エルダースクロールズオンラインを始めてしまったり、PCを替えたことでThe Witcher 3が快適にプレイ出来ることによりそっちに気持ちがいってしまい、 シナリオはほとんど進んでおらず、84kbまで書けた状態です。

それで全く作業していなかったわけではなく、ツイッターの方にも少し上げていましたが、タイトル画面を描いていました。

20160627.jpg

↑人物は塗り終えましたが、タイトルや背景はまだ決まっておりません。

これの左上辺りにタイトルを入れ、下の方にstartやloadなどのボタンを配置する予定です。今作はグラフィックソフトはPainter12で描くつもりだったのですが、かなり持て余している状態で、ArtRage4の方がなんだかんだ言って使いやすいのでそっちメインで、それ以外のタイトルや効果はクリスタで、という感じでやっています。

しかし、このタイトル画面を描くだけで五日ほどかかってしまったので、イベントCGを描き始めたらかなり時間を食うと思われます。一応三十枚分を三ヶ月かけて描くと予定していましたが、もう少しかかるかもしれません。



ちなみにThe Witcher 3は7/5までsteamで50%引きのセールをやっています。私個人はこういったゲームが大好きで、今作のキャラクターのデザインはこれにかなり影響を受けています。興味がある方はリンクを踏んでみてください。PC以外にPS4やXboxOneでも出ています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top