シナリオ量と新キャラと公開予定時期のこと

「上腕二頭筋の詩をうたえ」のシエッポルートは82kbまで進みました。昨日今日と順調に話を書けたので一気に話が進んだ気がします。
しかし、このルートが終盤に差し掛かってきてるような感じなので、もしかするとシナリオ量が150kbを下回る可能性があります。もし、ウェルドルートやボダルートよりも極端に短くなった場合、短くなった分を補うためにイベントCGを増やすかもしれません。出来ればどのルートも同じくらいのテキスト量にしたいのですが、どうしても差が出てしまうので何かしらの形で平均的にしたいです。



それと、以前ツイッターの方で上げた絵ですが、元は別のことで描いていたものの、描いているうちに愛着が湧いてきてしまってただそれで終わりというのが勿体無いと思ったので、今作のサブキャラとして採用しようかと思います。

20160208.jpg

↑色を塗ったものです。

どこで登場するかはまだ未定ですが、こういうキャラクターもいます。


今作はそれなりに絵も時間がかかります。今までの予定ではあと三、四ヶ月でシナリオが完了し、二ヶ月で絵、一ヶ月でUIとスクリプトのつもりでしたが、絵を三ヶ月、UIとスクリプトを二ヶ月とる予定に切り替えます。絵は立ち絵が七人ほど、イベントCGが三十枚ほどで、妥協せずにじっくり時間をかけたいということと、UIをもっときちんとしたデザインにしたいのと、スクリプトをもっと演出を頑張りたいということで時期をずらしてやっていきます。
なので、秋公開も難しく、今年中に公開できるかなーという感じになります。楽しみにしてくださる方には大変申し訳ないですが、今しばらくお待ちください。ブログもちょくちょく更新していくので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top