キャラのデザイン一部変更

「上腕二頭筋の詩をうたえ」のシエッポルートは57kbまで進みました。なんだかんだいって思うようにシナリオは進んでいません。

それで、シナリオのことに絡んで、シエッポの着けている兜の着脱の仕組みをきちんと決めておかないといけなくなったので、設定し直しました。

20160203.jpg

↑デザインを少し変えました。以前のものはいいかげんなデザインだったので、今の方がちゃんとしてると思います。変えたついでに動き回っても絶対に素顔が見えないように面頬の部分に留め金をつけておきました。


今作はイベントCGなどの絵の部分で、今の画力以上のものを描けないとゲームとして成り立たない部分が大きいので、色々資料を調べたりしながらもっと画力向上したいと思います。もちろん、シナリオも面白いものを作ります。

しかし、乙女ゲーとして作っているはずなのに、自分でもよくわからなくなっているところもあります。中世ヨーロッパを参考にしたファンタジーな世界観の乙女ゲーなのですが、そういう空気が少し薄いかもしれません。特にシエッポルートの中盤くらいからはそうかもしれないかと。でもまあ、今の段階ではシナリオの雰囲気を上手く伝えられないかもしれませんが軌道修正はしますし、乙女ゲーの名を冠したものにちゃんと仕上がると思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top