イベントCGと立ち絵完成とか

短編乙女ゲー「闇夜の男と街娘」ですが、イベントCG五枚と立ち絵が完成しました。

まだjpgに変換していませんが、とりあえず絵関係は終わったので、今はUIを作っています。結局使うツールはYU-RISになりました。

今作のUIは前作のものを流用していますが、そのままだと寒色系で冷たい感じがするので、色を変えてやっています。しかしただ色を変えるだけでもちまちま作業しないといけないのですごく大変です。YU-RISはUIを自分で全部作らないとゲームとして成り立たないので、そこらへんが結構厄介かと思います。テキストウインドウの中のテキストを送るアイコンをデフォルトで使っているくらいで、あとは全部自分で作っているのでほんと面倒です。

それでUIがしょぼいとは思いますが、一からまた作るとなるとすごく時間がかかるので、今回は前作の流用ということで勘弁願います。次回作以降はそれごとに作ります。


あとはスクリプトです。本編の部分はそう難しくないので何とか早く組めると思うのですが、ギャラリーモードとか変数の部分がいまだ理解しきっていないので、もしかするとそこでつまづいて時間がかかるかもしれません。でも完成まであと数歩というところまで来ているので、もう少しだけお待ちください。



数値で表すと

・シナリオ…100%
・立ち絵 …100%
・イベントCG…100%
・素材探し…20%
・UI…30%
・スクリプト…0%

となっております。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top