今作の進捗状況

「闇夜の男と街娘」の進捗状況ですが、シナリオ完成、イベントCGの下塗りまでが一枚、下塗りほぼ終了が一枚、残り三枚線画まで、の状態です。


20151225.jpg

↑下塗りした一枚。パースがめちゃくちゃかもしれませんが、延々と見ているとどこがおかしいのかわからなくなってくるので、もう影やハイライトをつけてから仕上げるのみ。


普通は下塗りは塗りつぶしツールを使ってやるのかもしれませんが、私は線画を鉛筆っぽいブラシで描くので、それで塗りつぶしツールを使うと塗りたい箇所からはみでまくってどうしようもなくなるので、全部デジタル水彩のブラシで塗っています。そのせいで下塗りすら時間がかかってしまいますが、それさえ終えられれば大体が形になるので仕上げは早いかもしれません。ただ、今回はイベントCGに背景を描きこむ必要があるのでもう少し時間がかかるかも。


基本的に私はゲーム制作でかかる時間は、シナリオ>絵>>>スクリプト>UIなので、大げさに言えば絵の作業が終われば完成したようなものです。今回は比較的さっさと動けているので来月半ばには完成しそうです。
それと、公開先はふりーむと夢現を予定しています。公開されたときにこのブログにリンクを張ります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top