申し訳ありませんがこう変わります

昨日の夜くらいからふと思いつき、今日キャラクターを一体描きました。

20151204_1.jpg

↑以前なんとなくでデザインしてほったらかしにしていたものを使って

20151204_2.jpg     20151204_3.jpg

↑こういう風に作りました。むやみに露出を高くしたかったのでそうしてみたり。あとマスクを着けてるのが好きだったり。


それで、今現在制作中の「上腕二頭筋の詩をうたえ」とは違うゲームのキャラクターとして採用したいと考え、「上腕二頭筋の~」は制作を続行しつつ、一つ間に別のゲームを作ろうかと思い立ちました。プレイ時間30分前後の短編ものの乙女ゲーです。ツールは今のところLive MakerかLight.vnを使って作る予定です。YU-RISはUIを作るのが大変だったのでそっちは今回使わず、長編用として使うつもりです。

なぜ短編乙女ゲーを作ろうと思い至ったのかは、明日12/5でブログ開設四周年なのでその記念というのが建前で、単純に急に一本短編が作りたいと考えただけです。実際昨日までブログ開設時期とかゲーム制作を始めてどれくらい経っていたかをあまり考えていませんでした。

で、ゲームの世界観などですが、相変わらずの中世ヨーロッパ風ファンタジーもので、上にあげたキャラが攻略対象として出てきます。攻略対象というか、主人公以外はこれしか出てこない予定です。ちなみにこれもフリーゲームです。まだお金を取る段階ではないと考えているからです。プロットなどの細かい部分は頭の中だけでしか形になっていないので、来週中くらいには「制作中のゲームの紹介ページ」に紹介記事を作ったりしてネット上でわかるように動き出す感じです。


考えがコロコロ変わるのは変わらずですが、今回また間に別のゲームを制作することに関して「上腕二頭筋の詩をうたえ」を待っていてくださる方には大変申し訳ないと思います。しかし制作を投げ出すようなことはいたしません。いまやゲーム制作は趣味の一つとして、生活の一部になっている現状なので投げ出すということが頭の中に全くない状態です。今まで考えついたものは全て完成させてきているので大丈夫です。なのでどのゲームも完成、公開まで今しばらくお待ちください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top