一ルート書き終わり

ウェルドルート一通り書き終わりました。この段階では190kbほどで、二時間もかからないくらいのプレイ時間になる感じです。

これをしばらく寝かせておいて、書いた本人が内容を忘れた頃にまた読み返しておかしな部分をチェックし、それをベースに一から書き直す予定です。
このルートは書くのにやたらと時間がかかり、一年ほどかけて書き上げました。自分でもなんでこんなに時間がかかったのかよくわかりません。しかし、残りのルートは一ルート当たり三ヶ月で仕上げると決めたので、なるべく早めに書き上げられるよう頑張ります。


ウェルドルートは最後の分岐がどっちを選んでもバッドエンドに見える内容となりました。でも話を進めていくと最終的にはどちらかがグッドエンドにたどり着くので、プレイする際は最後まで気を抜かずにやってみてください。以前も書いたと思いますが、私は作る側に回るとわかりやすい選択肢よりもどれを選んでいいのか悩むくらいのものが好きです。その方がバッドエンドも堪能できるような気がすると思うので、そうしています。

攻略の類いは作る予定はありません。選択肢自体が少ないですし、最初の選択肢は攻略キャラを選ぶもの、残りはグッドエンドへのものかバッドエンドになるかしかないので、作る必要はないと判断したからです。



それと、拍手やアンケートに答えて下さり、大変ありがとうございます。個人的に何か言われることはあっても作品に関して何か言われることが少ないので、こういった反応はすごくありがたいです。作品の公開までまだまだ時間はかかりますが、面白いと思ってもらえるようなものを作っていきますので、これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top