マジでヤバいくらいに変わる

なんかブログを放置状態になりがちになってるんで今の状態をば。


シナリオの進行状況は前回の記事から一日数kbずつ書いて全部で57kbに。夜の暇な時しか書かないんでどうしても遅筆になってしまいます。
最初に設定したキャラの性格が全員と言っていいほど変わっていてみんな自分勝手で、男主人公はサボり魔になってます。女主人公に至っては気の荒いメス猫って性格から、普段は冷めてるけど感情的になりやすいになりました。
自分がそう言う性格の人間だからってことなんでしょうかね。設定決めた意味ないじゃんってくらいに変わりましたよ。

どうしても書きだすとキャラが勝手に動き出すというかなんというか。難しいもんです。


それと、物語を最初考えたときは、「恋愛要素なんか入れるわけねーだろ。そんなん入れたらつまんねーよ」くらいに考えてたのにプロット考えてるうちに今はそれメイン?ってくらいになってしまいました。でもギャルゲーとか乙女ゲー的なものとはまた違うと思います。主人公に都合のいい恋愛ものは嫌いなんで。むしろそういうの好きな人たちからすれば非難轟々なものになるかも…?
女主人公がいるから、いっそのこと反応見るために女性向けです、とか乙女ゲーです(はあと)とか言ってみるのも面白かったり。やらないけど。




今回の三作目は画面を800×600のサイズでやる予定なんで見栄えはいいと思います。


いいわけばかりになってますが書くネタがないんで許してください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top