やる気出す

「あなたのその筋肉が好き(仮)」のウェルドルートは119kbまで書けました。
先週はずっとゲーム制作とは関係のない絵を描いていて、今週はちびちびとシナリオを書いている感じです。

とりあえずですが、ある程度自分の中で期限を決めておかないとなかなか動かないので、今月終えるまでにはウェルドルートを書ききるという予定を立てています。あと量的には数十kbそこそこなので多分いけるかと。


それと、当分ゲーム制作はシナリオを延々と書く作業になります。このブログで書くことというとシナリオ量がどれくらいとかそういうことばかりにになってしまうのが見るほうもつまらないと思うので、また絵を上げようかと考えています。自作のゲームのものがメインですが、なんか色んなのを上げるかもしれません。



なんというか、今回のゲーム制作は一番時間がかかっています。(ボリュームも一番あるせいですが)そのせいか、本当に完成するのかと悩むこともあります。しかし一応今のところ頓挫したものはないので(「ドラゴンの宝物」は頓挫しかけましたがなんとか完成した)ちゃんと完成すると思います。いや、させます。自分の中だけでやっていると本当に頓挫してしまうのでここで書いてやる気を奮い立たせることにします。


現実逃避のために始めたゲーム制作ですが、今やすっかり趣味の一つになりましたし、やっていて楽しい部分も多いのでなんとか続けていきたいです。まだ二、三作分はネタがありますし。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top