バッドエンドいっこ書けた

今日はウェルドルートのシナリオを書いてました。思ったよりも筆が進み、95kbまで書けたことに。まだこのルートの分が半分から三分の二ほどしか書けていない状態ですが、バッドエンドを一つ書き終えたので、自分の中でちょっと一息ついてます。

今回書けた分のバッドエンドのシナリオは乙女ゲーということをほぼ意識しないで書きました。自分の楽しさ最優先でやっているので、内容的には結構きついものになっているかと。

「三つ数えて恋の火をつけろ」のときのバッドエンドは誰それがこうなりましたーで終えましたが、今作はもうちょっとひねりを入れたいと考えているので、他のバッドも色々やりたいです。ただキャラが死ぬとか悲恋とか物足りないです。グッドエンドがメインですが、バッドも手を抜きたくないです。

人によってバッドエンドが苦手な方もいるかと思われますが、こちらとしてはそういう人のことはあまり考えてはいません。選択肢で回避しようとすれば出来るので、気合でバッドへの選択肢を回避してください。攻略の類いを載せるとかそういったことも考えておりません。単純に分岐するだけのものなので、載せる必要性もないと思います。


あとはまだ予定なのではっきりとしたことは言えませんが、バッドエンドでもエンド時にイベントCGをつけます。ギャラリーをすべて埋めたい方は全部のエンドを回収してみてください。よろしくお願いします。




最後に、今も絵の練習を一生懸命しているので、立ち絵、イベントCGを描くころには今よりも少しはよくなっているかもしれません。まだまだ大したものは描けませんが、それでも一作目から順に比べていくとちょっとずつ上手くなってきているような気がするので、頑張って描いていきたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top