ただいまの進捗状況

自作乙女ゲーの進捗具合ですが、ウェルドルートがやっと50kbまで書けました。このルートの大体三分の一から四分の一くらいほど書けたことに。思ったよりも時間がかかっているので、もしかすると公開が夏に間に合わないかもしれません。でも、出来るだけ間に合うよう努力していきたいと思います。


シナリオを書いていて毎回思うことですが、最初に設定したキャラクターの性格やなんかが少しずつずれてきたりすることがあります。ウェルドは「惚れた女に対して紳士」と設定したものの、思ったよりもそういう風になっていないので、本人的には紳士でいるということにします。
プロットをいつもキャラクター同士の会話シーンを入れる際、「なんか話す」と書いてしまい、細かいやりとりはぶっつけ本番でやってしまうのでその辺のいい加減さが出てしまうためです。もうちょっときっちりプロットを作った方がいいと感じてはいますが、あまり細かく決めてしまうとあとあとになって話の統合性が取れなくなったり、普段の生活でふとネタが浮かんできたりしてそれを入れるのでなかなか上手く出来ないです。



物語を作るのは難しいですが、楽しい部分も大きいのでなんとかやってられるんだと思います。しかもそれをネット上に公開することで色んな人たちに見てもらえるのがなんとも言えない快感というかなんというか。今まで作ってきゲームもたくさんの方々にプレイしていただいてるので、大変嬉しいかぎりです。ありがとうございます。これから先のものもプレイしてくれるとまた嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top