モチベ上げと地雷について

ここ何日かシナリオを書くモチベーションがだだ下がりで全くといっていいほど書けない状態だったので、模写のついでに各キャラを描いて、もっと愛着を湧かせてモチベーションを上げようと試みました。

20150131_1.jpg    20150131_3.jpg

20150131_2.jpg    20150131_4.jpg

その結果がこちら↑

これだけ描くのに三日もかかってしまいましたが今の段階では思ったより描けてると思います。しわの描き方を少し変え、なるべく腰周りが細くならないように描きました。塗りは服装などの色をはっきりと決めていないので線画のみ。どうも私は遅筆らしく、線画一枚仕上げるだけで早くて二時間、遅いと四、五時間はかかります。もうちょっと素早く描けるよう努力していきたいと思います。とりあえず描くだけ描いたので、シナリオも進めていきます。



今回の乙女ゲーに関して、自分の中で入れていきたい設定というか要素を思いつきました。それは公開されてからの秘密ですが、大半の方にとっては地雷(苦手な要素)だと思われます。なので、それの注意書きをゲームをプレイするときにどこかに入れようと考えています。この絵を見れば分かるかと思いますが、はっきりいって既存のものとはかなり毛色が違うので、ちょっとでも不安に感じた方は今作をプレイしない方が賢明かと思われます。それだけ乙女ゲーらしからぬものかと。でも私はどうしても入れたいのでやっちゃいます。
注意書きは具体的には書きませんが、地雷があるかもしれないので注意してくださいとだけ書きます。あんまりあれこれ書くとプレイするときの楽しみが薄れるのでそうします。

既存のものが綺麗な湧き水なら、私の作るものはドブ水だと自分では思ってます。たまにはこういうものがあってもいいんじゃないかと、気に入ってくれる方もいるんじゃないかと淡い期待で頑張って制作していく次第です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top