好き勝手やるよ

なんとなくで記事を書くネタができたので書いてみる。



ツイッターにも上げましたが、この絵↓

20141028_1.jpg

制作中の乙女ゲーの攻略対象の一人、悪人です(名前はまだ未定。ちなみにこいつは主人公と大体同い年くらいです。見た目より若いキャラ)

最初はモヒカンにするつもりでした。が、このキャラを描くときにまずスキンヘッドにしてから髪の毛をつけたすということをしていて、何度も描いてるうちに髪の毛を描かない方がしっくり来る感じになってきたので、もういいやってことでつるっぱげのスキンヘッドのキャラになりました。モヒカンだとなんか小物臭いと言うか、どうしても北斗の拳の汚物は消毒だー!!のキャラが浮かんでくるので没です。

なんだか制作を進めれば進めるほど乙女ゲーというものからどんどん遠ざかってくるような気がしますが、同人なんだから好き勝手作っても構わないと思うのでこのノリでいきます。頭の中で話が浮かんできてメモしたりしてまとめたものを見ると、こいつぁすごいやって感じで自分でも面白いです。早いところ形にしていきたいですが、まだなかなか上手くいかないところです。

せっかく乙女ゲーを自分の思うがまま作れる状況なのだから、ほんと好き勝手やります、マジで。人によっては地雷まみれになるかも。でもこういう表現やなんかがありますよとかそういったことはあえて書かないつもりです。個人的に作品紹介ページはあらすじやキャラクター紹介、スクリーンショット程度の情報くらいにとどめて、それ以上は何も出さない方がプレイするときにどういった展開になるか予測がつかなくて楽しいと感じるので、この先公開されたら闇鍋感覚ででもいいので遊んでほしいなあと思っとります。正直言って前回作った「三つ数えて恋の火をつけろ」よりもハードだと思います。しかし、これが合うのならいけるかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top