とりあえずは

今作ってるノベルゲームはしばらく放置。今の状態だと気に入らなさ過ぎてひどい話になるのは目に見えてるので、とりあえずは次のをシナリオだけ書き始めました。でも完全に投げることはしないつもりです。遅くとも3月いっぱいまでには完成させるつもりです。



次のはずっと温めてた話なんでまだ出だしだけとはいえ書いててニヤニヤするくらい楽しいです。
あぁ、こういう話書くの大好きだわー、楽しいわーって思いながら書いてます。

で、一応は主人公を男女それぞれ作って、ゲームを始めるときにどちらから好きな方を読めるようにしたいと思ってます。同じ話でもそれぞれの視点で見ていくんで一粒で二度おいしいという感じになるかと。(話が面白くなければ意味がないですが)

最初は女主人公の話を最後まで書いて、それから話を統合させつつ男主人公の話を書くっていう風にやってます。


内容は現代風の近未来っぽい話のつもり。上手くは説明できませんがちょっと中二病入ってると思います。あと鬱っぽい展開というか重い話も。重い話は書くの好きなんですよ。


あとは立ち絵、イベントCGがちゃんと描けるかどうか。立ち絵は差分つきにします。難しいけど。



ちゃんと出来るかどうかは自分次第。ちゃんと胸を張って人に見せられるゲームになりますように。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top