攻略対象の一人の見た目決まり

次回作というか、今作っている乙女ゲーの攻略対象のうちの一人の服装等がちょいと描けたのでアップしてみる。

20140825_1.jpg

↑こんな感じに。前回の記事で描いたキャラクターです。これでほぼ決まり。

現代ものやそれに近いものだと思うように描けませんでしたが、ファンタジーものだと小物が色々と描けるので、ああでもないこうでもないで考えてるとすごく楽しいです。ただ、あんまり小物が多いと立ち絵だとかイベントCGを描くときは大変だと思いますが、まあなんとかなると思います。
デザイン的には防御面は後回しにして、動きやすく攻撃面を重視したタイプのキャラクターとして考えました。ちゃんとそれらしくなっているかどうか気になるところですが。

あとは色合いを考えないといけないんですが、茶色や黒を基本に塗っていく感じで決めています。タトゥーは描くのがあんまり面倒なようだったらなくす可能性もあります。


他のキャラクターの格好に関してはまだまだ決まっていない部分が多いので、お披露目できるのは当分後になりそうです。特に主人公に関してはまだ髪型と顔のパーツしか考えていない状態です。とにかく、絵が決まらないとプロットも作れないので、絵の方を早いとこ考えていきたいもんです。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top