次回作の案

次回作の乙女ゲーの設定やなんかについて色々書こうかと。


このブログやツイッターでも何度も書いたと思いますが、次回作は中世ヨーロッパ風ファンタジーものになります。
主人公は傭兵で、戦場に出るとかじゃなくて一つの街に留まってそこで仕事を請け負って働くって感じで。そこで攻略対象と知り合ってどうこう……という話になるかと。ちなみに15禁です。どうして15禁になるかは、まあそういう内容だからです。あえてこういう表現があるからとか言いません。(ふりーむで公開するときには自主規制表現欄にチェックを入れるので、それで分かると思いますが)良い子はプレイしちゃ駄目です。(もちろん悪い子も)今まで公開した私の作ったものをプレイすれば傾向が分かると思います。
とりあえずは攻略対象は二人にしときます。一つの話でいくつもの分岐を考えるのが自分が思っているより苦手なようなので、今回は少なめということで。
で、その攻略対象のキャラクターですが、設定としてはどういうキャラクターなのか決まっています。もう発表してしまいたいところですが、公開まで先が長いのでそれは秘密ということにしておきます。いずれ製作中のゲームの紹介ページを更新したときにでも載せます。細かいデザイン面に関しては、自分の技量がまだまだなので画力向上しつつ細かく決めていきたいです。


20140730.jpg

↑はとあるキャラクターをとりあえずこんな感じかなーで描いてみたもの。資料を色々見たりしたところ軽装のものがあまりないので四苦八苦して描いてます。あまり重装備にならないようにしつつ、守るところはきっちり守るという風な装備にしたいとかありつつ、ある程度は現実味がある方がいいかなーなんて考えてます。でも、ものすごいモブ臭というか、地味な感じになってしまうのでまだまだ改良の余地はあります。




ついこないだ公開した「三つ数えて恋の火をつけろ」は初めて作る乙女ゲームということもあり、色々と既存のものに倣って試行錯誤しながら作ってみたものです。(人によってはそうは感じないかもしれませんが)しかし次回作のものは(タイトル未定)そういうことを気にせず、自分なりの乙女ゲーを追求してみよう、自分だったらこういうのがやってみたいなあという気持ちで作っていきます。なので、大抵の人はこんなの乙女ゲーじゃねーよバカヤロー!と思う内容になるかもしれません。まだプロットを作っていないので、どんな展開になっていくか自分でも分からないですけどね。
でも、確実に言えることはただいまアンケートでとっているので分かると思いますが、立ち絵のある男のキャラクターはガチムチの筋肉質なキャラしか出てきません。線の細い美少年とかは一切いない世界です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top