ボールが転がるが如く変わる絵柄

今のところ、描けるだけのイベントCGは下塗りまですべて描けました。完成したもの3枚。下塗りまでのもの10枚。残すはクークルート内のCGのみ、約5枚です。
下塗りまでしかしないのは塗り方が変わったり、あまり間をおくとどうやって塗っていたか忘れたりするので、とりあえずの部分だけやって残りはまとめて仕上げるためです。絵の描き方全体がよく変わるのでなるべく描くのは最後の方にしたいのですが、そうもいってられなかったりするので全体的に統一感がないです。

で、その統一感のなさでキャラクターの体格そのものもだいぶ変わってきました。

sono_3.jpg

最初はこんな感じで描いていたロカが↑

20140523.jpg

こうなりました↑半年くらいでだいぶ変わります。

下の絵はイベントCGの一部で、描き始めたときはこれよりさらにガタイがよすぎたのでちょっとだけ細くしました。元々筋肉質という設定で描いていたので頭の中でムキムキ感がアップしたんだと思います。
ついでに髪型も変わってます。一、二ヶ月ほど絵を描かない時期があったりしたので、その間に自分の中で変化した感じです。


どうしても男のキャラクターはガタイがいいのが好きなので、自然とそうなってしまうのを抑えつつ描いていますが、次回作あたりでそれを爆発させてみたいです。そのためにはもっと絵の勉強をします。ちゃんと筋肉や骨の構造を調べないと。今はだいぶいい加減です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top