注意書き

以前、プレイ動画、二次創作に関してのテンプレを書くと言っていたので、「このブログについて」に書きました。


プレイ動画等はとりあえずいいやってことで、出来ます。レビュー、感想は一向に構わないので色々と書いちゃってください。
で、二次創作に関しては気が変わりました。やっぱり見たくないし、それをされただけでもすごくいやです。そういうのは商業のものでやってください。わざわざ個人制作のドマイナーなものを選ばなくても、という気持ちもありますし、他人のオナニーに付き合う気もありません。




こういう注意書きを書いて、私の作るものの動画や二次創作をやる奴なんているわけねーだろ、とは思いますが、絶対にないとは言いきれないのでされる前に書いておきます。先制攻撃です。

創作は出来上がって公開された時点で制作者の手を離れるものとは思います。プレイ動画はまだ人のプレイしている様を見られるくらいですし、レビュー、感想はその人なりの感じたものがわかるし、自分の力量がわかるので好きです。
ただ、二次創作に関しては自分の作り上げたものを他人の自己満足のためにいいようにこねくり回されるのはなんだか好きじゃないのと、そういうことは精神的な陵辱だと思っているのでこういう風に決めさせていただきました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top