まあ色々と

あほちゃん制作の五作目である「三つ数えて恋の火をつけろ」完成しました!

















すみません、嘘です。まだ完成まで少し時間はかかります。

エイプリルフールで慣れない嘘は吐くもんじゃないですね。



この前の記事からはシナリオは数kb進んだくらいで、後は組み込みを少々したくらい。絵にいたってはここ一ヶ月くらい全然描けない状態になってしまって、イベントCG三枚、立ち絵色々を描き上げた以来ストップしています。最初の予定だともう完成していたんですが、なかなかことが上手く進まないんでもう一ヶ月二ヶ月は架かると思います。すみません。

今まで作ったものの中では一番ボリュームがありますが、制作スピードとしては一番早い方だと自分では思ってます。200kb(プレイ時間にして二時間ほど)程度のシナリオ量で8~9ヶ月ほどかかっていたりしたので、それからすると倍近くのスピードで作ってる感じかと。今回のゲームのシナリオ量は400kb以上になるのと、イベントCGは20枚くらいになるので、やっぱ早いです。



気持ち的には早く公開したいです。自分の作った乙女ゲーなるものが普段それらをプレイしている方々からどう評価されるかわくわくしてますし、普段乙女ゲーをプレイしない方々にも遊んでもらえるかなーなんて色々妄想してます。既存のものとは毛色が違うとは思いますが、エンターテイメント性を多少なりとも盛り込んだつもりなので楽しめる内容にはなってる……と思っています。ゲーム性はほぼ皆無ですけどね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top