亀の歩みでもまあなんとか

ようやくゲーム制作が出来る元気が出てきました。クークルートは23kbまで書けており、亀の歩みではあるものの、少しずつ進んでいます。


クークルートはおおまかな流れはそのままにしつつも、最初に作ったプロットを白紙にしました。そのままにすると他の攻略キャラと内容が被ってしまうためです。今はシナリオを書きながら新たに作り直しています。

基本的に見切り発車でシナリオを書き始めてしまうため、途中で内容が変わってくることが多いです。自分でもそこらへんをなんとかしたいところ。それさえきちんとできればもっと面白い話がかけると思うんですけどね。それも悩みの一つです。



今回のゲームは今まで作ったものの中で一番ボリュームがあるのと、初めて挑戦するジャンルなので色々と考えてしまうことが多々あります。本当に出来上がるのかなあなんて思うこともあったり。でもこれまでに四作も作り上げているのでできないことはない!と自分で自分を励ましてやってます。好きでやってることですし、なんだかんだいっても楽しいと思えることなので時間はかかりますが完成までこぎつけるようやっていきます。ブログでもツイッターでも愚痴が多いとは思いますが、後で読み返して過去を見つめなおしたり、自分に発破をかける意味もありますので、そこらへんはご了承ください。





それと、ブログを通して私のツイートが見られる状態ですが、よかったらフォローしてやってください。人に見られているという意識を持つことでほどよいプレッシャーがかかってやる気が出てくるということもありますし、普段ネット上ではほとんど人と交流していないのでそういうことをしてみたいということもあります。(自分からなかなか動けないので)
ブログを更新したこともツイッターで書いております。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top