ゲーム制作の話ではあるけれど、雑記で

「愛を一滴、欲望を二滴」はシナリオがじわりじわりと進んでおります。


それで、この先体験版を作れるくらいまで制作が進んだら、DLsite.comに登録しようかと思っているのですが、それで考えたことが一つ。
「愛を一滴~」は乙女ゲーなので女性向けとして登録しますが、「温かく、暖かい冬、なのか」のリメイクはどうしようかということです。

それは一応男性向けとして作る予定ですので、男性向けとして登録すればいいことなのですが、プロットを書き出したり話の流れを考えたりすればするほど、女性向けでもいけるんじゃないかと思ったりもするのです。
18禁的な内容が主人公が、一人の男キャラといちゃラブする的な要素が多分にあると思うので、ある意味乙女ゲー的な部分があるかもしれないなあと感じているためです。
でも、開幕早々が輪〇シーンなのと、終盤に入ってくるあたりで恋仲になったその男キャラが自身の勝手な理由により主人公をおかしたりもするので、女性向けだとあれかなーとか思ったりもしてます。

色々考えてますが、まだまだ先のことなのでどうとも言えない状態ですが、今の段階ではちょっとした悩みになっています。
一般向けの18禁的なものがあればいいのに、と思いますし、性別でジャンル分けするのは元々好きじゃないので、色々面倒くさいなあと思ったりもしてます。

支離滅裂な考えだと思いますが、とりあえずはこんな感じで考えてます。



それと、「愛を一滴、欲望を二滴」の18禁的要素はそれなりにハードな内容かなーと思います。特に義兄ルート。
まだその該当するシーンをしっかり書いたわけではないので、これまたどうとも言えない状態ですが、こういう風にやる!と決めているので、そうなるかと。
あとは設定として、主人公はしょっぱなから義兄に対して好感度マックスです。乙女ゲーとしては異色かもしれませんが、そのことがあるからこそ物語が展開していくという風になっております。
スポンサーサイト

とりあえず進捗報告だけでも

「愛を一滴、欲望を二滴」ですが、ここ半月ほどの間にシナリオが20kbまで進んだくらいです。制作の進みは今は悪いですが、でもようやく全体像がつかめてきた感じなので、これから先はシナリオの進みが少し早くなると思います。



あんまり書くネタがないのでなんですが、今作は多分すごく面白い作品になると思います。初めての18禁作品で該当するシーンも気合いを入れて作るのでよろしくお願いします。




それと、近いうちに「愛を一滴、欲望を二滴」以外でお知らせできることがあると思うので、お楽しみに~。
Page top