メインキャラの名前

「愛を一滴、欲望を二滴(仮)」今のところ作ったキャラクターの名前を公開しようかと思います。


以前作った絵の流用で申し訳ないですが(最近ドライアイ気味で長時間PCの前に座れないので、絵が思うように描けなくて)公開できる分はこの四人です。

20170506.jpg

上のキャラが義兄の「ラト」
下のキャラが騎士の「ギデオン」
(二人とも攻略対象)

201705014.jpg

上のキャラが主人公の「アビー」
下のキャラがサブキャラの「ジェイク」


キャラクターの性格やあらすじ、その他の詳細などは「制作中のゲームの紹介ページ」に書くのでもうしばらくお待ちください。



いまだ話の全体像が見えず、あやふやな部分があるのでシナリオの進みは悪いですが、もう少しすればシナリオももっと書けると思います。
スポンサーサイト

進捗とツイキャス配信予定

「愛を一滴、欲望を二滴(仮)」ですが、シナリオは17kbまで書けました。

ちょうど資料用の本を買いそろえたあたりでして、今度はそれらを読んでいる状態なのでシナリオはあまり進んでいません(制作そっちのけでゲームを遊んでいるせいもありますが)






で、急なことなのですが、今日の夜23時過ぎくらいに久しぶりにツイキャスをやろうかと思っています。前回配信をしたのが一年程前だったのでだいぶやり方を忘れていますが、「愛を一滴、欲望を二滴(仮)」のキャラのイメージを固めるための落書き配信をやります。

出来ればこれから週一くらいで週末にでも配信をやりたいところなのですが、確約は出来ないので思い立ったときにやろうかなと。
http://twitcasting.tv/ahochan2013/から見るか、開始するときにツイッター上でリンクが張られた呟きをするのでそこから見に行けます。ツイキャス上で質問などございましたら、コメントしてくださるとありがたいです。多分グダグダになるかと思いますが、お手すきの際にでもご覧ください。

小休止というわけではないけれど

次回作「愛を一滴、欲望を二滴(仮)」ですが、以前の記事で書いた通りシナリオを15kbほど書いただけで止まっています。

それというのも、自分の頭の中にある知識や情報だけでは話が書けず、資料が必要なためです。今は中世ヨーロッパの騎士に関する本を読んでいる最中でして、あとは貴族や魔術、服装に関する本を読む必要があり、それらを読み込んでからまたシナリオに手をつけようかと思っています。


それとゲームの情報はメインキャラの絵くらいしか出していないのであれですが、内容は前作「上腕二頭筋の詩をうたえ」よりももうちょっと殺伐としていない感じで、魔法とか亜人が出てきたりドラゴン的なものが出てくる中世ヨーロッパ的なファンタジーで、戦争があったりなんだりでその中で攻略対象と恋愛する18禁乙女ゲームかなーという感じです。

それで、18禁なのでただエロシーンを入れただけで18禁と謳うのではなく、それらしい大人向けの内容にしたいなあと考えてます。バッドエンドは容赦なしで。

まだまだ全体の内容がふわっとしか考えついていないのでどうとも言えませんが、攻略対象のうち一人の騎士の人は普通の恋愛もので、もう一人の義兄の方は逆転なしの女攻めでいきたいなあと。せっかく18禁にするのだからやれることは色々と盛り込んでいきたいです。


あとは立ち絵のあるサブキャラをいっぱい描きたいなあと。攻略対象はポーズ差分を前作同様多めに。


色々と話を考えていると、本当にこれ作れるのかなと心配になることもありますが、今まで九作品も作ってきてとりあえずは頓挫したことはないので大丈夫だと思います。それにせっかくの十作品目なのと、初のシェア作品なので精一杯頑張って作っていきたいと思います。

グラフィックソフト変えてみた

つい先日、Krita Gemini(http://store.steampowered.com/app/280680/Krita_Gemini/)というグラフィックソフトを買いました。

元々はフリーソフト(https://krita.org/jp/)で、私はsteamの方で管理したかったのでそちらで買いました。

まだ慣れていないので試行錯誤の真っ最中ですが、こんな感じに描いています↓

20170604.jpg


基本フリーソフトでこれだけ機能が充実しているのはありがたいです。日本語も対応していますし。
これで慣れて、もしArtRage4よりも使いやすいと感じたら、次回作はこれで絵を描こうかとも考えています。




あと、「上腕二頭筋の詩をうたえ」誤字脱字修正したものをふりーむに上げました。バージョンは1.1です。最初のバージョンを落とされている方はそのままでもほとんど支障はないので、文章の間違いが許せないという方以外は改めて落とさなくても大丈夫です。
Page top