拍手コメント返信2

ただいま昨日届いた「天結いキャッスルマイスター」をプレイしている状態です。とりあえず一周クリアするまではゲーム制作はあまり手をつけないと思います。申し訳ないです。





以下、拍手コメント返信↓



拍手コメント返信

拍手やコメントなどのお言葉ありがとうございます。励みになっております。



以下、拍手コメント返信↓



今後の予定と拍手コメント返信

次回作は15kbほど書けました。読み返すとキャラクターの言動がたまに不安定だったりするので、まだ私の頭の中ではキャラの形がしっかりと定まっていないようです。


現段階ではシナリオやイベントCGの下書きに手をつけていますが、今週の金曜に楽しみにしているゲームが出るので、それ以降一カ月くらいの間はそっちの方に気持ちを集中するので、ゲーム制作は亀の歩みになります。
一応七月から本格的に作り始めるつもりでいたのでいいっちゃいいのですが、一応今後の予定を書くと、今年いっぱいでシナリオを完成させて、来年から絵の類いに手をつけて、それで来年、2018年の夏くらいには公開したいという感じです。でもまだ飽くまで予定なので、遅れる可能性もあると思います。





以下、拍手コメントのお返事↓

新作の進捗状況とお願い

次回作、シナリオを少しずつ書き始め、8kbほど書けました。


ただ、まだ全体のノリやキャラクター像が掴みきれていないので何度か書き直すことがあると思いますが、今のところはとりあえず書けるだけ書いている状態です。

今作は総プレイ時間を5~10時間と大雑把に設定し、テキスト量で言えば500kb~1Mくらいの量になる感じです。攻略対象は二人なので、一ルートあたり250~500kbになると思います。
しかし自分でもまだ物語の全体を考えていない状態ですし、どこまで上手いこと話を持っていけるか手探り状態なので、そこまで書けるか予想がつかないです。

絵の方はイベントCGの下書きを一枚ほどまた描き、四枚になりました。イベントCGは30~40枚を予定しています。










「上腕二頭筋の詩をうたえ」公開から三週間ほど経ち、ダウンロード数が200を超えました。前回作った「それだけ」が今200と少しなので、それよりも早い期間で多くダウンロードされているようで、ありがたいことです。しかしながら感想やレビューがほとんどありません。ふりーむのいいねやこのブログの拍手はそれなりに入りますが、感想が、ない。確かに拍手やいいねでも嬉しいですが、それだけでなく言葉がほしいです。
私としては感想などはゲームを作った際の報酬のようなものと考えているので、もしクリアした方がおられましたらぜひ何かしらの言葉をお願いします。途中でやめた方でも構いません。外部のサイトでもアンケートでもこのブログにでも何でもいいので、よろしくお願いします。
このままだと自分では面白いものを作ったと思うに、はたからすると取るに足らない作品だったのかなと肩を落とすだけになってしまいます。乞食と思われても構わないので、是非に。

シナリオ書かずに絵を描く

今のところは次回作のキャラデザをしたり、設定やプロットを練ったりしています。


デザインしたもの二体↓

201705014.jpg


上のキャラが主人公で、下のキャラがメイン並みに出てくる予定のサブキャラです。

ブログに上げた分のキャラクターは名前はもう決まっていますが、紹介ページを作ったときに発表したいので、まだ秘密です。あと今作の攻略対象はほどほどにガチムチとほどほどに筋肉がついてるキャラです。特に義兄の方はあんまりガチムチにしても違和感があるキャラになると思うので、そうしています。騎士の方はまあ戦うキャラクターなので、ガチムチでも問題ないかと。





それと、まだシナリオに手をつけていませんが、イベントCGのラフというか下描きのようなものが三枚描けました。普通だったらシナリオに合わせてイベントCGを描くところですが、今回は思いついた構図をとりあえず描いて、それに合わせてシナリオを書くこともしようかなと考えています。
シナリオを書き終えたあとにイベントCGなどの絵にとりかかるのは結構苦痛なときもあるので、だったら先にある程度描いておいた方が負担も少なくなると考えてそうする次第です。まあ全部の下描きを採用するわけではないですし、実際シナリオをいつ頃書き終えるのかも予測出来ないのと絵柄が変わる可能性もあるので気休めかもしれません。

ちなみに今描いている下描きは、そういうシーンばかりです。載せられないのであれですが、18禁乙女ゲーなので男の顔もちゃんと描いて、男女両方とも画面にきちんと描かれているものにしているので結構難しいです。でもなんとなくですが以前よりも描けるような気がするので、今は時間をかけて制作していこうと思います。

次回作のタイトルは

次回作、一応タイトルが仮ではありますが、決まっています。


「愛を一滴、欲望を二滴」


これもまた変わる可能性があるかもしれないので、仮です。

それと、ひとつ前の記事で18禁シーンが2~3と書きましたが、攻略対象一人につき2~3シーンとなります。あとはバッドエンドでもその手のシーンが入るかもしれません。




以下、拍手コメントのお返事↓

次回作について

「上腕二頭筋の詩をうたえ」公開から一週間ほど経ち、ダウンロード数も予想よりも伸びています。プレイ誠にありがとうございます。


今は次回作の構想を練っている最中です。

今書ける範囲だと、

・シェアで18禁乙女ゲーム、価格は未定。今のところはダウンロード販売のみ。
・世界観は中世ヨーロッパ風ファンタジー。今までのものよりももっとファンタジー寄りで、魔法とかドラゴン的なものとか出てくる。
・攻略対象は二人。義兄と騎士。
・シナリオの長さは5~10時間以内。18禁シーン数は2~3。片方が普通ので、もう片方が女攻め

という内容となっております。ただ、飽くまでまだ構想段階なので、変わる可能性があります。


とりあえず攻略対象の見た目↓

20170506.jpg


上が義兄、下が騎士。

これもまた決定ではないので、デザインが変わるかもしれません。




それと作品は18禁になりますが、このブログはアダルトカテゴリではないので、該当するシーンの絵を載せたり内容を書いたりしません。載せるとしても、ツイッターのサブ垢の方になると思います。
Page top